田辺市熊野ツーリズムビューロースタッフの個人的なブログ
カテゴリ:田辺梅林(開花情報)( 17 )
ありがとうございました
今年は3月1日にて、田辺梅林の観梅期間は終了です。
沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
また来年、遊びに来てくださいね。
d0080745_17162366.jpg

[PR]
by kumanotb | 2009-03-01 16:41 | 田辺梅林(開花情報)
期間短縮
d0080745_1043867.jpg
梅林の観梅期間が短縮されました。
3月1日(日)までとなっています。
まだお越しでない方はこの機会に是非遊びに来てくださいね。

最終日のイベントは以下の通り。
梅うどん早食い大会 (13:00~)梅うどん一杯の早食い競争です。
山林火災防御訓練 (9:00~12:00)
田辺市消防による訓練を紀州田辺梅林で実施します。
[PR]
by kumanotb | 2009-02-23 10:04 | 田辺梅林(開花情報)
満開
d0080745_18372334.jpg

いよいよ満開状態です。
散り始めた枝もあります。
風にそよいで、花びらの舞うのを眺めるのもまたおつなもの。。。。
ほのかに香る梅香も色っぽいですよ。
d0080745_18393289.jpg

梅林の景色が滴の中に!
おもいおもいの時間を梅林でお過ごしください。
[PR]
by kumanotb | 2009-02-17 18:40 | 田辺梅林(開花情報)
9分咲き
d0080745_15352358.jpg
梅林はまさに満開!見ごろを迎えています。
8,9分咲きとなっています。
この日曜日は是非梅林へ!!
イベントもありますよ!
2月15日(日) 「祝梅祭」
野点・大正琴演奏会(11:00~)
(大正琴演奏:11:00~、13:30~)
豊穣祈願もちまき大会 (14:30~)












d0080745_1538339.jpg
ゆっくり梅林を歩いてみたら、くぐもった心も晴れてきて、春の風を呼び込む事ができるかも。。。。
ミツバチみたいにお尻をふりふりお花見しましょ058.gif
[PR]
by kumanotb | 2009-02-13 15:38 | 田辺梅林(開花情報)
観梅開始
d0080745_1272435.jpg

いよいよ紀州田辺梅林が開園しました。
お天気も良く、花もきれいに咲いていますよ!!


d0080745_1274124.jpg

ただいま6分咲きといったところ。。。。
紀南の春を楽しみに来てくださいね!
[PR]
by kumanotb | 2009-02-10 12:08 | 田辺梅林(開花情報)
5分咲き
d0080745_1131686.jpg

ただいま5分咲き。
ぽかぽかと暖かい日差しの中、梅林では式典が行われました。
はちも嬉しそうにぶんぶん飛んでいます。



d0080745_14422280.jpg


梅林開園は2月8日(日)からです。
この日のイベントは・・・・観梅スタンプラリー (10:00~14:00)です。
梅林最高峰「大蛇峰」と梅公園の二箇所をまわります。参加者に売店一割引サービス付き!

日曜・祝日には例年好評の石神「母さん弁当」も販売されます。
手作りこんにゃくや地元の特産物販売もあります。
是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by kumanotb | 2009-02-06 15:44 | 田辺梅林(開花情報)
開花情報
紀伊民報のホームページで、田辺梅林の開花情報を入手できます。
観梅情報ページはこちら
d0080745_9181278.gif


梅の花は色っぽい。
ほのかな香りがまたなんとも。
待ち遠しいですね。
[PR]
by kumanotb | 2009-01-30 09:19 | 田辺梅林(開花情報)
開園前の田辺梅林
d0080745_91836.jpg
紀州田辺梅林開園まで後2週間となりました。
順調に蕾がふくらんできていますよ!







d0080745_9273697.jpg
咲き始めている枝も。。。。

開園は2月8日からです。
今しばらくお待ちください。
[PR]
by kumanotb | 2009-01-27 09:28 | 田辺梅林(開花情報)
7,8分咲き
d0080745_18102643.jpgd0080745_1810425.jpg
 







 いよいよ観梅期間も後半戦。ただいま7,8分咲きです。
 今日は雪の梅林となりました。気温は0℃。。。寒いじゃありませんか!
 餅まきのお手伝いに、びゅーろーずは壷装束や山伏の格好をして行ってきました。
 
d0080745_1814161.jpg

 2時半からは皆さんお待ちかねの餅まきです。沢山の人が楽しんでくれました。
 ありがとう!!
 来週末で観梅期間も終了です。これからが見物ですよ。是非来てくださいね。
[PR]
by kumanotb | 2008-02-24 18:22 | 田辺梅林(開花情報)
5,6分咲き
d0080745_9394081.jpg

2月の冷え込みのせいで梅林の開花が遅れています。
現在5,6分咲きといったところ。
2月24日(日)には梅林俳句大会と餅まきが行われます。
毎年好評の石神市では地元の山菜など購入できます。
石神母さんの手作り弁当も大人気!
お誘いあわせの上、遊びにきてくださいね。
田辺梅林詳細はこちら→田辺観光協会HP内
開花情報はこちら→紀伊民報AGARA HP内
[PR]
by kumanotb | 2008-02-22 09:37 | 田辺梅林(開花情報)


田辺市熊野ツーリズムビューローのスタッフブログ 熊野TB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30