田辺市熊野ツーリズムビューロースタッフの個人的なブログ
引越ししました
田辺市熊野ツーリズムビューローのスタッフブログは、

「田辺・熊野のいろいろ」
http://tktb.seesaa.net/

に引越ししました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kumanotb | 2010-09-28 10:03
おやすみ
 滞っていますブログです。
ごめんなさい。

みなさんは夏をいかがお過ごしでしょうか。
熊野にはお越しになっていただけたでしょうか。

私も、少し夏を満喫しに、お出かけしたいと思います。

もうしばらくブログをお休みさせてください。


立秋を過ぎたので秋の気配も近づいてきます。
夏を捕まえに急がなくっちゃ!!!
[PR]
# by kumanotb | 2009-08-20 14:34 | 渦のへそ(私ごと)
世界遺産熊野本宮館オープン
d0080745_1010042.jpg

熊野本宮大社の道向かいに、世界遺産熊野本宮館が7月3日オープンしました。
紀州材をふんだんに使った気持のよい建物です。
館主は。。。昨年度ビューローズとして大活躍して下さった部長です。
d0080745_1010712.jpg

降ったりやんだりの梅雨空の中、式典は始りました。
テープカットや、祝いの野中の獅子舞や、奥熊野太鼓の演奏。
d0080745_10102026.jpg

館内には、熊野本宮観光協会和歌山県世界遺産センターも入っています。
笑顔の素敵なお姉さま方が熊野の情報を優しく案内してくれます。
チェーンソーアートで彫られた、山伏にも会えます。
熊野古道歩きの拠点として、歴史文化を触れる施設としてご利用ください。
[PR]
# by kumanotb | 2009-07-07 10:20 | イベント
大楠
d0080745_1752390.jpg

熊楠が守った鎮守の森
そこには有無を言わせぬ空気と
誰もを受け入れるやさしさと

木漏れ日が少し笑ってくれて
ようやく少し緊張を解く
[PR]
# by kumanotb | 2009-07-01 17:23 | 渦のへそ(私ごと)
夏が来た
d0080745_1185368.jpg
いよいよ今日から文月。
梅雨まっただ中ですが、夏の海のシーズンがスタートしました。
今日は、田辺扇ケ浜海水浴場の海開き。
天気は、振ったりやんだりの怪しい空模様。。。。
そんなもやもやを吹き飛ばしてくれたかわいい園児たち!!
新しい浮き輪を胸に、海に飛び込んでくれました!
d0080745_1142561.jpg
そして、今年はイルカと触れあえるコーナーもあります。
7月18日~8月16日まで
詳細はビューローHP内祭・イベント情報をご覧ください。
[PR]
# by kumanotb | 2009-07-01 12:01 | イベント


田辺市熊野ツーリズムビューローのスタッフブログ 熊野TB
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31